愛知県豊明(とよあけ)市の社協さんです!

お電話でのお問い合わせはこちらから
               

お知らせ

キッチンカー販売カレンダーを掲載しました

令和3年2月の販売予定を掲載します。温かい食べ物をご用意しておりますので、お近くで

お住まいの方は、ぜひお越しください。

こちらのページからもカレンダーをご覧いただけます。

2021.01.27

なかよし子ども食堂 開催します

毎日寒い日が続いていますね。みんな、元気に過ごしていますか?

1月23日(土)に「なかよし子ども食堂」を開催します。

今回は緊急事態宣言が発令されているため、感染予防対策として、会場での会食は中止し、ピラフ弁当の配付をします。先着60食を用意しています。

受付等で密にならないよう、感染予防対策にご協力をお願いいたします。

ご不明な点については、お問合せください。

 

【12月12日(土)子ども食堂の様子】

参加した子どもたちからのうれしいメッセージをボランティア、農家さんにいただきました。ありがとうございます。

↑ 手づくりマスクのクリスマスプレゼント

 

2021.01.20

老人福祉センター 交通安全教室の中止について

令和3年1月号広報とよあけに掲載しました「交通安全教室」は、講師の都合により中止となりました。

2021.01.20

「まごころサポート便」の取り組みが新聞に掲載されました

豊明市と生活協同組合コープあいちと協定を結び、12月から実施している「まごころサポート便」の取り組みについて、1月14日(木)、中日新聞朝刊に掲載されました。

2021.01.20

親子向けセミナー 「クイズでお金と社会の仕組みをしろう」

日常生活における人との付き合いの中で、生きるために必要な「自分で考える力」を講座を通して学びます。親子ではじめるマネー教育のきっかけにしましょう。

 

日時:令和3年2月20日(土)10:00~12:00

場所:豊明市総合福祉会館(大会議室)

対象:小学校3~6年生の親子 (対象者の兄弟も参加可)

 

詳しくは↓のチラシをご覧ください。

2021.01.15

社協だより1月号を掲載しました

社協だより1月号を掲載しました。

こちらのページからもご確認いただけます。

2021.01.14

みなスマカフェの中止について

愛知県内での新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発令されました。このため、みなスマカフェの開催を中止することといたします。今後の再開が決まり次第お知らせいたします。ご理解とご協力を頂きますようよろしくお願いします。

ご不明点は、障がい者基幹相談支援センターフィット(91-1760)までお問合せください。

2021.01.14

南部地区社協だより1月号を作成しました

南部地区社協(山ノ神集会所)にて開催するプチ講座を掲載しています。お申込みをお待ちしています。気軽にお問い合わせください。

南部地区社協については、こちらのページでご確認いただけます。

2021.01.14

令和3年度 上半期 会館予約抽選会のお知らせ

ボランティアセンターに登録しているボランティアグループ・福祉団体の皆様へ

 

令和3年4月1日から令和3年9月30日までのご予約を2月1日午前9時から受付します。

2月1日午前9時にご予約のためにお集まりの皆様全員で抽選を行い受付の順番を決定します。抽選による受付順にしたがってご予約を受付けます。下記の注意事項に従い、ご参加いただきますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

>R3.2.1 会館予約抽選会について

 

注意事項)

※先着順ではありません。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

・1グループ1名様でお願いします。

・時間、各会議室の人数制限にご協力ください。

 

一般の個人・団体で貸館をご希望の方は職員までお問合せください。

2021.01.13

おもちゃ図書館 1月休館のお知らせ

おもちゃ図書館をご利用される皆さまへ

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、1月のおもちゃ図書館を休館します。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

なお、今後の状況につきまいては、随時ホームページに掲載させていただきます。

2021.01.12

お電話でのお問い合わせはこちら