愛知県豊明(とよあけ)市の社協さんです!

お電話でのお問い合わせはこちらから
               

お知らせ

ケアマネ・ヘルパー募集中!

子育てママも活躍中!

利用者増、定年退職者がいるため新しいメンバーを募集しています。パート職員も同時募集中!

詳しくは採用ページをご覧ください。

 

少しでも興味のある方やご不明点がある方など、ぜひ一度、お気軽に当会までお問い合わせください!

 

応募・お問い合わせは事務局(TEL:0562-93-5051)までお願いします。

たくさんのご応募お待ちしております!

2020.08.24

子ども食堂 ボランティアさん大募集!

残暑が厳しい日が続いています。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、マスクを着用して過ごす夏休み!!暑いですね。皆さま、体調は崩していませんか。

 

新型コロナウイルスの感染拡大のため休校となった期間に「走る子ども食堂」を実施しました。多くの皆さまのご協力、ご支援をいただき誠にありがとうございました。
実施してみて感じたことは、今、こんな時期だからこそ、できる方法を考えてやってみることの必要性です。

 

今回、子ども食堂を実施していくボランティアさんを大募集します。皆さまのボランティアスタッフとしてのはじめの一歩を応援します。

詳細については、お気軽にお問合せください。お待ちしています。

2020.08.13

らくらす9月、10月の予定を更新しました

らくらす9月、10月の予定を更新しました!

こちらのページよりご確認ください。

2020.08.13

社協だより8月号を掲載しました!

社協だより8月号を掲載しました!

こちらのページからもご確認いただけます。

2020.08.12

第72回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール 作品募集

【第72回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール 作品募集】

 

赤い羽根作品コンクールの募集のお知らせです。

2020.08.12 追記

~ご注意~
豊明市共同募金会(豊明社協)を通じて応募される児童生徒さんは豊明市在住か、
豊明市内にある学校に通われている児童生徒さんに限ります。
その他市町村に在住の方は、
お住まいの市町村の共同募金会にお問い合わせください。

 

今年は作品を学校に提出せずに、

郵送または豊明市共同募金委員会までお持ちください。

 

※例年と提出方法が異なりますのでご注意ください。

 

また作品は学校を通じて返却しませんので、

提出者様が直接引き取りに来るようお願いします。

 

詳しい応募方法は下記のチラシをご覧ください。

令和2年度 赤い羽根共同募金 作品コンクールについて

 

 

沢山のご応募お待ちしています!

 

 

2020.08.12

豊明版ひきこもりプラットフォーム(連携図)について

先日、豊明市ひきこもり地域連携会議を開催いたしました。この会議は、ひきこもり状態の方や家族の支援を地域で継続して行うため、ネットワークを構築しさまざまな課題を話し合う場です。

 

豊明市では、この連携図(豊明版プラットフォーム)のように、市全体でつながり、孤立・孤独を防いでいきたいと考えております。

 

身近にひきこもり等で悩まれている方がみえましたら、安心してご連絡ください。

お問い合わせ:ひきこもり相談窓口はばたき tel:0562-85-3951

2020.08.11

8月13日みなスマカフェの中止について

愛知県内で新型コロナウイルスが感染拡大している状況により8月13日(木)のみなスマカフェは中止いたします。

9月以降の予定につきましては、決まり次第情報発信いたします。

ご不明点は、障がい者基幹相談支援センターフィット(91-1760)までお問合せください。

2020.08.06

老人福祉センター関係事業中止のお知らせ

新型コロナ感染拡大防止のため次の事業は中止します。

 

9月30日(水)豊明市文化会館小ホールにて開催予定の「高齢者カラオケ大会」は中止します。

 

11月21日(土)、11月22日(日)豊明市文化会館にて開催する第37回いきいきクラブ作品展・芸能発表における「芸能発表」は中止します。

2020.08.06

お電話でのお問い合わせはこちら