愛知県豊明(とよあけ)市の社協さんです!

お電話でのお問い合わせはこちらから
               

お知らせ

アマビエプロジェクトの報告~豊明高校より~

豊明高校のアマビエプロジェクトが、熊本 RKK 放送

の番組「 GWEEEN とはばたけ HEROES!! 」で紹介されたとのご報告をいただきました。

これまでご寄付・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

アマビエキーホルダーは豊明社協窓口でご購入可能です!

メッセージカードも付きますので、プレゼント用にも好評です☆

2020.09.09

9月の家族のつどいを開催しました!

今月の「家族のつどい」はファイナンシャルプランナーの祖父江さまを招いて行いました。年金はどうする?保険は必要?お小遣いは?など、お金の話を通して子どもとの関わり方をみんなで考えました。

家族のつどいは、毎月第一水曜日に開催しております。

詳しくは、ひきこもり相談窓口はばたき0562-85-3951)までご連絡ください。

2020.09.07

子ども食堂 開催します

新学期が始まりました。まだまだ暑いですが、みんな元気に過ごしていますか?

昨年度まで、豊明団地自治センターを会場とした「にこにこ食堂」を開催してきましたが、現在は休止しています。今年度からは実施形態を見直し、中央小学校区内の子どもたちを対象に、ボランティアの皆さまが運営をし、月1回程度開催していくことになりました。

その「子ども食堂」が9月5日(土)オープンします!!当日は新型コロナウイルスの感染予防対策をしっかりと行いながら開催をします。皆さまのご協力をお願いいたします。詳細についてはチラシをご覧ください。

なお、ご不明な点等については、お問合せください。

2020.09.02

高校生の想いを届けよう!(ご報告)

豊明高校イラストレーション部のアマビエキーホルダーを贈った、熊本県立球磨工業高校のみなさまより、お礼の言葉を頂きました!一刻も早い被災地の復興を心から祈っております。

>熊本県球磨工業高等学校ブログ

2020.09.02

社協だより9月号を掲載しました!

社協だより9月号を掲載しました!

詳しくは、こちらページからもご確認いただけます。

2020.09.01

お電話でのお問い合わせはこちら