豊明市総合福祉会館の利用について
社会福祉団体並びにボランティアセンターに登録されたボランティアグループが、その活動に関わる会議等を行う場合にご利用いただけます。また、一般の方も1部の部屋(大会議室・視聴覚室)を有料でご利用いただけます。詳しくは、事務局までお問い合わせください。
会議室名 | 定員数 | |
3階 | 大会議室 | 60名 |
---|---|---|
視聴覚室 | 32名 | |
会議室 | 18名 | |
2階 | 集会室 | 40名 |
総合福祉会館利用料金
午前 | 午後 | 夜間 | 全日 | |
時間区分 | 9:00~12:00 | 13:00~17:00 | 17:30~21:00 | 9:00~21:00 |
---|---|---|---|---|
大会議室 | 2,730 | 3,640 | 3,160 | 9,530 |
視聴覚室 | 1,540 | 2,060 | 1,810 | 5,410 |
利用可能日時
月曜日~土曜日 | 9:00~21:00 |
---|---|
日曜日 | 9:00~17:00 |
休館日
- 国民の祝日に関する法律に規定する休日(祝祭日)
- 1/2、1/3及び12/29~12/31
- 日曜日の夜間(17時以後)
ご利用の流れ(予約方法)
<福祉団体・登録ボランティアグループの方の場合>
- 前期分(4月〜9月)のご利用の場合 2月1日から予約受付開始
- 後期分(10月〜3月)のご利用の場合 8月1日から予約受付開始 ※福祉団体及びボランティアグループの利用が優先になります ※受付日が休館日の場合は、翌開館日になります
- 会館利用申請書を会館窓口でお受け取りいただくか、下記の各種申請書フォームよりダウンロードしてご記入の上、使用前に会館窓口へご提出ください
<一般の方の場合>
- ご利用方法については、お電話もしくは会館窓口にてお問合せください
利用の取消
- ご利用(予約)中止する場合は、速やかに取消しの連絡をしてください
ご利用方法
- 1部屋の鍵とホワイトボードセットを借りる
- 2部屋前の案内看板に記入する(会議名等をホワイトボードマーカーで記入してください)
- 3遵守事項を守り利用する
- 4利用後、部屋前の案内看板を消す
- 5施錠し、「総合福祉会館利用報告書」を提出し、鍵とホワイトボードセットを返却する
遵守事項
- 1決まった場所以外で、飲食または喫煙をしないでください。
- 2酒(アルコール類全般)の持込み、ならびに飲酒はしないでください。
- 3危険物の携帯、又は動物類の携行をしないこと
- 4許可を受けないで物品の展示、又は販売をしないこと
- 5その他管理上必要な支持に反する行為をしないこと
- 6利用が終わったら、ただちに原状回復すること
- 7退出時間を守ること。(夜間利用の場合は21時に、夜間利用のない場合は、 17時に退館が完了していること)
- 8使用後は、清掃すること(掃除道具は、2階:給湯室入口、3階:団体書庫にあります)
- 9使用した机は拭いてから片付けること
- 10ゴミは持ち帰ること
- 11自動車での来館時は、必ず規定の駐車場に駐車すること
- 12使用後は、「総合福祉会館利用報告書」を提出すること
利用制限
次のいずれかに該当すると認めるときは、会館の使用許可を取り消します。
- 1公の秩序又は善良な風俗を乱す恐れがあると認めるとき
- 2施設又はその付属設備等を棄損する恐れがあると認められるとき
- 3集団的に又は常習的に暴力的不法行為を行う恐れがある組織の利益になると認めるとき
- 4その他管理上支障があると認めるとき
マイクロバス貸出について
社会福祉団体並びにボランティアセンターに登録されたボランティアグループの活動及び研修等に限り ご利用いただけます。
利用料
- 利用料は、無料です ※燃料(軽油)費、有料道路通行料、駐車料金等利用中に係る費用は、利用者で負担してください
申込方法
- 利用希望日の3ヶ月前の同日8時30分(土曜日は8時45分)から電話又は窓口で受け付けます。 予約後は速やかに(遅くとも7日前までに)「バス使用申込書」を提出してください。
- 利用等の制限もございますので、詳しくは、こちらの「バス使用規程」をご覧ください。