愛知県豊明(とよあけ)市の社協さんです!

お電話でのお問い合わせはこちらから
               

お知らせ

災害ボランティアコーディネーター養成講座受講者募集

災害時に設置する災害ボランティアセンターで、災害ボランティアコーディネーターとして活動するための基本的な考え方や役割・手法などをワークショップ等により学びます。災害ボランティアの関心のある方、ご応募お待ちしています。

※クリックするとチラシをご覧いただけます。

2021.07.30

令和3年度 下半期会館予約抽選会のお知らせ

ボランティアセンターに登録しているボランティアグループ・福祉団体の皆様へ

 

令和3年10月1日から令和4年3月31日までのご予約を8月2日午前9時から受付します。

8月2日午前9時にご予約のためにお集まりの皆様全員で抽選を行い受付の順番を決定します。抽選による受付順にしたがってご予約を受付けます。下記の注意事項に従い、ご参加いただきますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

>R3年度下半期抽選会チラシ

 

注意事項)

※先着順ではありません。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

1グループ1名様でお願いします。

・時間、各会議室の人数制限にご協力ください。

 

一般の個人・団体で貸館をご希望の方は職員までお問合せください。

2021.07.27

南部地区社協だより8月号を発行しました

南部地区社協(山ノ神集会所)にて開催するプチ講座の予定を掲載しています。

お申込みをお待ちしています。

気軽にお問い合わせください。

※クリックするとPDFで表示されます。

こちらのページにも掲載していますので、ご覧ください。

2021.07.21

「マスクをつけられません」 バッジを作成しました

マスクをつけたくても、つけられない方の「意思表示バッジ」を作成しました。

必要な方へ総合福祉会館1階窓口、フィット窓口にて無料で配布しています。

 

 

なくなり次第、終了とさせていただきます。

お気軽にお問合せください。(TEL:0562-91-1760)

2021.07.20

令和3年度8月9月らくらす予定表

らくらすにご参加される皆様へ

8月9月の予定表です。よろしくお願いいたします。

また、らくらすに参加される際には事前にご自宅で体温測定を行ってからお越しください。

こちらからご確認いただけます。

2021.07.13

ケアマネだより夏号を作成しました

ケアマネだより夏号発行しました。

熱中症や食中毒など、夏のトピックスを掲載しています。

居宅のページよりご覧ください。

2021.07.09

ケアマネだより開始します

今年度より、居宅介護支援事業所からのお知らせや季節のトピックスを交えた情報、日ごろ使えるちょっとした豆知識を「ケアマネだより」で発信していきます。ぜひ、お楽しみに!

居宅のページよりご覧ください。

2021.07.09

令和3年度 あなたのまちの地域サロン紹介

令和3年度の地域サロン一覧完成しました。皆様のご近所の地域サロンをさがしてみてください。

 

※クリックするとPDFで表示されます。

こちらのページにも掲載していますので、ご覧ください。

 

大人から子どもまで年齢を問わず誰でも気軽に集える「地域の居場所」です。やってみたい!という方はぜひ社協までお声がけください!!

なお、この助成事業は、市民の皆さま、市内の企業・店舗等よりご協力をいただいた「とよあけ福祉協力金(社協会費)」を財源に実施しています。

2021.07.01

スワロー再開しました!

しばらくお休みしていたスワローが先週から再開しました!

午前はみんなでおりがみを折ったり、お話したりウボンゴしたり、午後は卓球で遊びました。程よく体を動かしていい運動◎

 

 

フリースペース・スワローは、自由に過ごせる場所です。

初めて参加される方は、相談をしてからの利用となります。まずはご連絡ください。

☎ひきこもり相談窓口はばたき0562-85-3951

2021.07.01

障がい者(児)外出支援事業 助成金のご案内

心身に障がいがあり、外出の機会が少ない障がい者(児)に対し、外出することで他者との交流などの社会参加の促進を目的に、その旅費等の費用の一部について助成金を交付します。

 

 

詳細については、チラシをご覧ください。

ご不明点は、障がい者基幹相談支援センターフィット(TEL:91-1760)までお問合せください。

2021.07.01

お電話でのお問い合わせはこちら